iPadでssh接続を行う

iPadにアプリを入れ、ssh接続できるようにしました。

購入したアプリはPrompt
割と有名なアプリで日本語入力も可能。


購入して試したところ、確かに日本語入力できた。

Homeボタンが無いと思ったら、Ctrlキーがあるので、Ctrl + A で行頭に行ける。
行末はCtrl + E。

コードの自動補完までしてくれる。
キーは4つまで独自に割り当て可能。

ただ、

  • 警告音がうざい
  • iPadなのでキーが打ちづらい
  • ちょこっともっさり
  • Ctrlキーを使用する時に押しながらではなく、Ctrlをキーアップした後に、目的のキーを押さないといけない

などがある。

でもiOS内では一番使いやすいアプリだと思う。

ちなみに、ユニバーサルなので購入すればiPhoneでも使用出来る。

これでどこでもサーバいじれるぞ!

f:id:myhobby20xx:20130201011304p:plain