MacBook Pro Retinaの解像度を最大限に使用する

MacBook Pro Retina(13インチ)のピクセル数はかなり多いはずなのに画面が全体的に小さく感じる。
なぜもっと解像度を高くできないんだと思っていたら、どうもMacはHiDPIというのを採用しているらしく、標準では、1680x1050までしか表示できない。

そこで、解像度を最大限に使用する方法を調べたら、QuickResというアプリを見つけた。
QuickRes
解像度を最大3360x2100 まで表示できる。(Retinaって2560x1600までじゃなかったっけ…)

結果、ウィンドウがたくさんおけるようになった!マジ便利!(文字はかなり小さいが)

ちなみに、そのままではブラウジングする時に、文字があまりにも小さいので、chromeを使ってる人ならZoomyを入れるといい。
自動でフォントサイズを最大化してくれる拡張機能
Zoomy

これでだいぶ作業がしやすくなった!