ぎっくり腰になりました

実は、1/20〜1/22までぎっくり腰で倒れてましたー。

いやー今までバカにしてたけど、ぎっくり腰ってやばいね。
立てれない、パンツはけない、風呂入れないんだもん。

何が原因かはよくわからなかったけど、なんか1ヶ月くらい前から腰がじわじわ痛いと思ってて、いきなり来たわ。
ほんで、ずっと布団で寝てた。動けないし。しかもアニメや映画も見ずに昼間ほぼ寝てたし。で、夜寝れないし。

立てなくなって病院行って、麻酔打ってもらってだいぶマシになった。
ただ、この麻酔が痛かった。後ろの腰にブスリと2回刺されて、その後、足痺れて動けなくなって、車椅子に乗ってw
初めて車椅子乗ったから動かし方もわからないし、後ろから押してもらうし、最後立てないから支えてもらうしで情けないのなんのww

今は薬とシップでだいぶマシになったけど、またなるとマズイから用心してる。

たぶん原因は普段の姿勢が悪いと思う。
そして疲れも溜まってた所にグキッ!と来たって感じ。

今後は、腰痛にならないよう腹筋などを鍛えていこう。


PS.
コルセットは命。